本文へジャンプ

埼玉県熊谷市

新幹線停車駅のある自治体であることから、主要都市へのアクセスが良く、また、年間を通して行われるイベントやスポーツ施設も豊富にあることから、余暇を過ごす環境にも恵まれています。主にスポーツによるまちづくりを進めています。仕事環境、居住環境にも優れていることから、ぜひ一度「熊谷市」を検索していただき、魅力を感じていただければと思います。

テレワーク用施設

埼玉県熊谷市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

埼玉県熊谷市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

勤労者住宅資金貸付および利子補助

情報提供補助金・助成金

対象:市内に居住、または居住しようとする勤労者
要件:同一事業所に1年以上引続き勤務している人、年齢20歳以上60歳以下の人など
貸付額:1000万円以下

詳細(外部サイト)

働き手

創業者応援補助金

情報提供補助金・助成金

対象:市内で新たに創業した方
要件:市税の滞納がないこと、市内に事業所を設置し、又は設置しようとしていることなど
助成額:補助対象経費の2分の1(上限20万円)

詳細(外部サイト)

働き手

熊谷市空き店舗等活用支援事業

情報提供補助金・助成金

対象:空き店舗を利用して出店する事業者
要件:市内の空き店舗等で6月以上使用されていないもの、大型商業施設のテナント型店舗ではないもの、昼間の営業ができる
助成額:(1事業あたり)上限50万円

詳細(外部サイト)
埼玉県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ