本文へジャンプ

北海道蘭越町

蘭越町では、移住者等に末永く町に住んでもらうための定住支援事業を実施しています。
移住者が空き家を改修するにあたり補助率1/2で最大100万円を補助する「空き家改修利活用事業」や、空き家を撤去し新築する者に対し、補助率1/2で最大50万円を補助する「空き家撤去費用補助事業」、住宅を新築する者に一律70万円補助する「新築住宅奨励事業」などの補助事業を実施しています。

施策情報

北海道蘭越町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

蘭越町 移住・定住インフォメーション

相談補助金・助成金

<相談>
移住希望者を対象とし、電話だけでは解消しきれない疑問や不安等(住まい、仕事、生活等)をオンラインにて実施。
<補助金>
空家リフォーム:補助率1/2・補助金上限額100万円
家財道具処分:補助率1/2・補助金上限額5万円
空家解体:補助率1/2・補助金上限額50万円
新築補助金:一律70万円
※交付要件あり

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ