本文へジャンプ

千葉県松戸市

松戸市は、市内に20以上の鉄道駅を有し、市内すべてが駅チカ。また、都心部や羽田・成田の両空港へのアクセスが良好で、都内等の顧客との対面が必要になった場合でも、無理なく対応が可能です。さらに都内や東京近郊の他市と比較して地価・賃料には手頃感があり、コストパフォーマンスに優れます。
また、松戸市は「やさシティ、まつど。」をスローガンに、子育てしやすい街づくりを市の最重要施策の1つに掲げ、幅広い子育て支援を実施しています。様々な助成事業がある他、保育所8年連続待機児童ゼロ(2023年4月時点)等、子育てしながら仕事をするのにも最適な環境を提供します。

テレワーク用施設

千葉県松戸市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

千葉県松戸市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

サテライトオフィス等立地促進補助金

補助金・助成金

<対象者>
市内に50㎡以上のサテライトオフィス、コワーキングスペース等を設置し、運営する事業者(過去に類似の施設を運営した実績があること)
<補助内容>
初期費用及び運営費(2年間)の一部を補助
<補助割合・上限額>
初期費用の1/2(上限800万円)、運営費(賃借料等)の1/2(上限300万円)
※創業支援やイノベーション創出等に関する事業を行う場合、又はオフィス面積1,000㎡以上の大規模施設を整備する場合は、補助割合・上限額を上乗せ

詳細(外部サイト)

企業

企業立地補助制度

補助金・助成金

<対象者>
市内に新規で立地するIT・コンテンツ産業・先端産業の用に供する事務所で、常時雇用者が5名以上であること。
<補助内容>
賃借料(3年間)の一部を補助
<補助割合・上限額>
賃借料の1/2(上限500万円)※常時雇用者20名以上の場合は、補助割合・上限額を上乗せ

詳細(外部サイト)
千葉県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ