本文へジャンプ

千葉県佐倉市

佐倉市は、鉄道・車で都心へ1時間、成田空港へ20分という立地で、先端技術産業の研究開発施設や、製造業の工場、物流拠点等が集積するまちです。立地を検討される企業の皆様には、独自の充実した支援制度等で全面的にバックアップします。
また、起業・創業や多様な働き方の推進拠点として3年前オープンした佐倉市スマートオフィスプレイス「CO-LABOSAKURA」(コラボサクラ)は、京成ユーカリが丘駅直結という抜群のアクセスで、フリーWi-Fiによる高速インターネット通信が利用できるコワーキングスペース、シェアオフィス等を備えた施設です。職住近接の暮らしを実現できる佐倉市への移住をぜひご検討ください。

テレワーク用施設

千葉県佐倉市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

千葉県佐倉市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

佐倉市UIJターン総合相談窓口「さくらでくらす」

情報提供相談

1.佐倉市UIJターン総合相談窓口
市外から佐倉市へのUターン・Iターン・Jターンを検討しているかたからのご相談に対応するワンストップ窓口として、「佐倉市UIJターン総合相談窓口」を企画政策課内に設置しています。内容が詳細に及ぶ場合には、住宅関連部門、仕事関連部門、子育て関連部門等、各部署へおつなぎします。
相談は、電話・メール・オンライン(Zoomを使用)で対応しています。
2.「さくらでくらす」(移住・定住情報提供サイト)
市が行っている移住・定住関連の支援制度(住まい関連支援、仕事関連支援、子育て関連支援等)や、佐倉市の概要、観光情報等を一元的に整理し発信するポータルサイトです。

詳細(外部サイト)
千葉県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ