本文へジャンプ

東京都瑞穂町

瑞穂町は都心から北西約40キロメートル圏、西多摩地域東部に位置し、国道16号を中心として先端技術関連製造企業が集積した地域です。
圏央道青梅インターチェンジに近く、多くの高速自動車道へのアクセスが可能であり、緑豊かな自然環境に恵まれています。
町内製造業者のデジタル技術の活用、新製品・新技術の開発、その他経営基盤および競争力強化のための支援等にも力を入れています。
今後、多摩都市モノレールの延伸により益々の発展が期待される瑞穂町へ、ぜひお越しください。

施策情報

東京都瑞穂町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

瑞穂町企業誘致促進事業

補助金・助成金

<対象>
町内に事業所を有しておらず、指定地域内に所有権または借地権を有する土地に新たに事業所を建設し、指定業種の事業を営む企業

<指定要件>
町が指定する業種、常用雇用者数、その他の指定要件を満たしていること

<奨励金の額>
納付した固定資産税・都市計画税額相当額を3年間交付。(ただし、2年目は4分の3、3年目は2分の1の交付。)

スケジュール

奨励措置を受けようとする企業は、操業開始前に申請する必要あり。

詳細(外部サイト)

企業

瑞穂町企業立地マッチング促進事業

情報提供相談

瑞穂町内に立地を希望し、立地に適した土地についての情報を求めている企業と利用し得る土地についての情報を持つ不動産事業者等との連携を図ることにより、企業立地の促進、産業系用地の有効活用を図ります。

スケジュール

https://www.town.mizuho.tokyo.jp/jigyousya/002/p000896.html

東京都施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ