本文へジャンプ

神奈川県小田原市

テレワーク用施設

神奈川県小田原市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

神奈川県小田原市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

企業誘致促進事業(オフィス賃料等補助金、リノベーション費用補助金)

補助金・助成金

<オフィス賃料等補助金>
対象経費:物件取得費又は賃借料(最大36か月)
補助対象者:市内に新たに事業所を設置する市外事業者等
補助率:1/2(上限あり)
<リノベーション費用補助金>
対象経費:新たに事業所を設置する際のリノベーション工事の費用
補助対象者:市内に新たに事業所を設置する市外事業者等
補助率:1/2(上限あり)

詳細(外部サイト)

働き手

シティプロモーションサイト「オダワラボ」

情報提供

小田原のエリア紹介や移住された方の紹介など、移住に役立つ最新の小田原情報を発信しています。
小田原移住PR動画「おだわらでみつけたもの」や先輩移住者の声「Only story」など、小田原市の魅力が詰まった動画も閲覧できます。小田原を知る第一歩として、「オダワラボ」をご覧ください。

詳細(外部サイト)

働き手

オンライン移住相談

相談

小田原市への移住を検討している方を対象に、移住に関する相談をオンライン(Zoom)で受け付けています。お一人お一人のライフスタイルに合わせた小田原暮らし、小田原の情報をお伝えします。
・開催日時:毎週火曜日&木曜日(10:00~16:00)※祝日を除く
・参加費:無料
(※Wi-Fi環境下でのご利用をおすすめします。通信料はご負担いただきます。)
・所要時間:30分~40分

詳細(外部サイト)

働き手

お試し移住

相談イベント・セミナー

ゲストハウスと連携し、小田原市への移住を検討している方を対象に、お試し移住を実施しています。
ご希望に応じて、ゲストハウスオーナーによる街案内もご利用いただけます。「週末小田原暮らしプラン」と「平日小田原暮らしプラン」の2泊3日ステイがあり、小田原の景色・雰囲気を体感していただけます。

詳細(外部サイト)

働き手

移住セミナー

相談イベント・セミナー

小田原市への移住を検討している方を対象に、小田原暮らしの魅力等をPRする移住セミナーを年数回実施しています。
セミナーの内容は、その都度変わりますので、シティプロモーションサイト「オダワラボ」でご確認ください。

詳細(外部サイト)
神奈川県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ