本文へジャンプ

石川県能登町

能登町は、能登半島の先端部に位置し、世界農業遺産「能登の里山里海」に認定された、山と海の大自然に恵まれている、そこで培った農林漁業などの生業、食、祭礼をはじめとする伝統文化があるなど、唯一無二の日本の原風景があるまちです。ここに羽田空港から55分で着きます。
当町は、ワーケーションをはじめとした新しい働き方を推進し環境づくりを行っています。加えて、都市部人材が、複業人材として町内事業者の課題を解決することを金融機関・商工会とともに取組み、町内外の人たちが共創する場をつくっています。

テレワーク用施設

石川県能登町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

石川県能登町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

[能登町公式]のとがはじまる ワーケーション

情報提供イベント・セミナー

利用者の「のとがはじまる」をコンセプトにしたワーケーション情報提供サイト
・ワークスペース/宿泊施設/体験施設の情報提供
・能登町でワーケーションを行った人の体験コラム
・イベント案内等を行う

詳細(外部サイト)

働き手

のと未来会議

情報提供イベント・セミナー

参加者が能登町を知り、来町するきっかけをつくることを目的とした、オンラインまたは能登町でゲストスピーカーと全国からの参加者が対話する場。
ゲストスピーカーは能登町で活動する町内外の人。

▼のと未来会議_facebook
https://www.facebook.com/noto.mirai.kaigi/

石川県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ