本文へジャンプ

山梨県富士吉田市

富士吉田市は日本一の標高と美しさを誇る富士山の北麓に位置する自然豊かな高原都市です。都心から電車やバスで2時間以内という好立地を生かし、富士山駅ビルにオープンしたコワーキングスペース「ドットワークPlus」を中心に「富士吉田市まるごとサテライトオフィス」事業を展開しています。市内に約40か所ある提携ワークスペースの中から用途や気分に合わせて好きな場所を選んで働くことができ、自然と市内外の人や仕事が交わるような仕組みを構築しています。さまざまな人が集まるこの富士山の麓を拠点にお仕事をしてみませんか?

テレワーク用施設

山梨県富士吉田市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

山梨県富士吉田市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

富士吉田市まるごとサテライトオフィス

情報提供相談イベント・セミナー

「富士吉田市まるごとサテライトオフィス」は山梨県富士吉田市全体を使って、様々な事業者が市内に自分のサテライトオフィスを手軽に持つことができる取組です。
「anyplaceパスポート」を活用して市内の様々な場所にワークスペースを設けており、1日1,800円(税込)で市内の提携ワークスペースを全て利用できる「まるサテ会員」を用意しています。滞在時のニーズに合わせて従量制、定額制、1日フリーパスなどのメニューから料金プランを選択することが可能です。ビジネスサポート制度もあります。

詳細(外部サイト)

企業

富士吉田市サテライトオフィス整備費補助金

補助金・助成金

<補助対象事業>
本市に所在する物件を活用してサテライトオフィス等を整備する事業。
<補助対象者>
①サテライトオフィス等を自己の事業の用に供する者
②サテライトオフィス等を自己以外の事業の用(サテライトオフィス等として使用する場合に限る。)に供するためにその者に貸与する者。
<補助対象経費>
サテライトオフィス等を整備する事業に直接要する経費のうち、設計費、工事費その他市長が必要と認める経費とする。
<補助金の額>
経費に2分の1を乗じた額(その額に1,000円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てた額)とし、1サテライトオフィス等あたり250万円を上限とする。

働き手

ふじよしだ定住促進センター

情報提供相談

・移住希望者に対する移住相談
・おためし滞在施設の「ネルトコ棟」運営
・富士吉田に関する情報提供サイト「youFUJIYOSHIDA」による情報発信
・LINEによる情報発信

詳細(外部サイト)
山梨県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ