本文へジャンプ

北海道妹背牛町

妹背牛町は北海道のほぼ中央に位置する人口約2,800人の町です。総面積48.64平方キロメートルと北海道では3番目に面積の小さな町ですが、北海道の母なる川「石狩川」が流れ、おいしいお米をつくるのに適した肥沃な大地が広がっています。「春には辺り一面に緑が広がり、秋には黄金色に包まれ、冬には一面の銀世界が広がる」季節を色で感じることのできる美しい田園風景が広がる町です。

テレワーク用施設

北海道妹背牛町のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

北海道妹背牛町の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手

北海道型ワーケーションポータルサイト(妹背牛町)

情報提供補助金・助成金

コテージ:Wi-Fi環境に加え、冷暖房・調理器具など各種設備・備品を完備しているため、長期滞在にもおすすめです。家族単位から団体まで様々な用途でご利用可能です(定員8名/最大13名)。夏はコテージ前でバーベキューが楽しめ、隣接する「妹背牛温泉ペペル」は源泉かけ流しの温泉です。
ムービングハウス:Wi-Fi環境に加え、冷暖房・調理器具など各種設備・備品を完備しているため、長期滞在にもおすすめです。家族や友人、女子会のお集まりなどにもご利用可能です(定員5名)。夏はムービングハウス前でバーベキューやテントを張ってのキャンプも楽しめ、隣接する「妹背牛温泉ペペル」は源泉かけ流しの温泉です。
補助金・助成金等の場合:妹背牛町への移住を検討している方や町内でテレワークを行う方に対し、施設の宿泊費を1泊あたり最大3,000円まで助成します(※利用には条件があります)。

詳細(外部サイト)

働き手

妹背牛町ホームページ

補助金・助成金

移住体験等支援事業
<助成対象者>
妹背牛町へ移住を検討している方若しくは、テレワーク等を行う方で、7日間以上14日以内の体験等で、体験期間中に移住体験とヒアリングに参加できる方が対象となります。
<助成対象期間>
7月から8月及び12月から1月の4か月以外の月を助成対象期間とします。
<助成対象施設>
妹背牛温泉ペペル ムービングハウスC棟、D棟が対象施設です。
<助成金額>
1泊3,000円/棟の助成とします。
助成は、対象者が宿泊費を清算後にヒアリング時に提出いただく、指定口座へ入金します。
<申請手続き>
体験等を希望する30日前までに所定の様式に必要事項を記入の上、企画振興課へ提出してください。

詳細(外部サイト)
北海道施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ