本文へジャンプ

長野県長野市

本市は東京から新幹線で1時間20分、1日40往復と交通の便もよく、人口約37万人の地方都市として生活機能が充実するとともに、自然豊かな都市です。市内企業とのビジネスマッチングを中心に、フリーランスや副業人材の誘致を推進しています。都市部の人材と市内企業との関係づくりを円滑化する「誘致プロデューサー」を配置していますので、「長野市サテライトワーク」のホームページから気軽にお問い合わせください。

テレワーク用施設

長野県長野市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

長野県長野市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手
その他

長野市サテライトワーク

情報提供

市の概要、テレワーク施設、イベント情報、問い合わせフォーム

詳細(外部サイト)

企業
働き手
その他

ビジネスマッチングセミナー

イベント・セミナー

都市部のフリーランス、副業人材を対象に、市内企業が抱える課題や連携したい人物像・スキルなどを提示して、マッチングを行うオンラインイベント

スケジュール

令和5年11月9日、令和5年12月7日 開催

詳細(外部サイト)
長野県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ