本文へジャンプ

長野県松本市

本州および長野県のほぼ中央に位置し、400年以上の歴史を誇る城下町・松本。
北アルプス、上高地、美ヶ原など雄大な自然に囲まれた都市である一方で、国宝松本城を中心とした城下町の風情を残す町並みの中には、交通網、商業施設、教育機関などが揃い、快適な都市機能も有しています。
また、松本市内には、1万を超える事業所があり、キャリアやスキルを活かせる職場が数多く用意されています。
このように自然と都市が融合する街「松本市」で、多様な魅力を感じながら、理想のライフスタイルを松本で探してみませんか。

テレワーク用施設

長野県松本市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

長野県松本市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業

テレワークオフィス設置支援事業補助金

補助金・助成金

企業が本社等の業務をテレワークで行うために市内サテライトオフィスを開設する場合に、その費用の一部を補助するもの

詳細(外部サイト)

働き手

UIJターン就職・創業移住支援事業補助金

補助金・助成金

〇東京圏(埼玉県、千葉県、東京都及び神奈川県)、愛知県又は大阪府から松本市内に移住かつ就業した方または長野県の創業支援金の交付決定を受け移住した方を対象に、補助金を交付するものです。

<要件等>
世帯や就業形態によってそれぞれ要件がございます。
<補助額>
最大100万円

※詳細についてはホームページをご覧いただくか、直接お問い合わせください。  

詳細(外部サイト)
長野県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ