本文へジャンプ

長野県中野市

兎追いしかの山小鮒釣りしかの川夢は今も巡りて忘れがたき故郷♪
誰もが知っている唱歌「故郷」。
その作詞者・高野辰之が生まれ育った中野市には、豊かな自然、美しい山々、日本のふるさとの原風景が今も広がっています。
一方で、スーパーやホームセンターなど大規模店舗もたくさん!総合病院もあります!
高速道路のインターチェンジが2つあり、新幹線駅にも近く、東京へのアクセスは最速で2時間と、首都園とのアクセスは良好です。
田舎ながらも生活に不便がない、田舎過ぎない「ちょうどいい田舎」、それが中野市です。

テレワーク用施設

長野県中野市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

長野県中野市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

中野市移住定住応援サイト

情報提供相談イベント・セミナー補助金・助成金

<情報提供>
・先輩移住者等による紹介(プロモーション)動画
・各種補助金、移住セミナー、相談会、体験ツアー、仕事(就業)、住まい
<相談>
移住全般
<イベント>
体験ツアー
<補助金・助成金等>
・UIJターン就業・創業移住支援事業補助金
・子育て支援、結婚新生活支援等に係る各種補助金

スケジュール

・情報提供、相談、補助金申請は随時
・イベント等は適時実施

詳細(外部サイト)
長野県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ