本文へジャンプ

岐阜県大垣市

大垣でちょうどいい暮らし
清き湧き水に恵まれた水都・大垣。豊かな自然は手の届くところに広がり、日本三大都市・名古屋までは約30分。
田舎過ぎず都会過ぎず、移住の恩恵も利便性も享受。自分らしく健やかに暮らしたい方にうってつけの地です。
製造業とIT産業の街
大垣市では製造業に従事する人が最も多く、製造品が国内シェアトップクラスの企業があるなど、日本の産業を支える事業所が数多くあります。
また、市の北東部にあるIT関連企業などが集まる情報産業集積地「ソフトピアジャパン」が整備され、中部圏のIT拠点として成長を続けています。

施策情報

岐阜県大垣市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

大垣市 移住・定住ポータルサイト「大垣暮らしのすすめ」

情報提供補助金・助成金

大垣市へ移住、定住を検討される方に対し、暮らし、仕事、子育て、住まいの情報や移住定住の支援施策を紹介しています。

詳細(外部サイト)
岐阜県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ