本文へジャンプ

静岡県浜松市

浜松市は首都圏と関西圏のほぼ中間に位置し、四季折々の豊かな自然と温暖な気候に恵まれています。また、「スタートアップ・エコシステムグローバル拠点都市」に愛知県、名古屋市とともに選定され、地域経済の基盤であるものづくり産業と、スタートアップの革新的な技術やビジネスモデルが共存し、好循環を生む新しい産業構造を構築するための支援を進めています。
・ものづくりの集積地~脈々と受け継がれるものづくり技術産業都市~
・豊かな人材~未来をリードする人材の宝庫人口80万都市~
・自然と都市の共存~日本の「国土縮図型都市」実証実験の最適地~
・良好な交通アクセス~日本のどまんなか、ビジネスを支える豊富な交通網~
・一流に遊び、一流に働く~本州最後の楽園と呼ばれる環境~

テレワーク用施設

静岡県浜松市のテレワーク用施設情報を掲載しています。ご利用にあたっては事前に各施設にご確認ください。

施策情報

静岡県浜松市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

企業
働き手
その他

浜松市ベンチャー企業進出・成長応援サイト「HAMACT!!」

情報提供

浜松市のスタートアップ支援のポータルサイト
・浜松進出のメリット
・オフィス紹介
・スタートアップ支援施策、補助金の紹介
・浜松市とスタートアップの取組の紹介
・イベント情報等

詳細(外部サイト)
静岡県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ