本文へジャンプ

愛知県豊川市

豊川市の北部には標高789mの本宮山をはじめとする山々が連なり、東部には清流「豊川(とよがわ)」が流れ、南部には三河湾が広がっています。美しい豊かな自然に恵まれ、四季の移り変わりを肌で感じることができます。市内で生産される農作物も種類豊富で、いつでも新鮮な果物や野菜を食べることができます。
また、子育て支援施策として、子どもの成長に合わせた健康診査や教室、相談体制などを充実し、「日本一子育てしやすいまち」を目指しています。

施策情報

愛知県豊川市の地方進出や移住に対する支援施策情報を掲載しています。詳細は各自治体の窓口までご確認ください。

・掲載の内容は、令和5年8月時点での情報です。令和5年度の実施済のイベント、セミナー等も掲載しています。
・最新の情報は、リンクの詳細ボタンからご確認ください。

対象 概要 リンク

働き手

CITY AND PEOPLE ひとのわ、とよかわ。 移住・定住制度に関する支援一覧

情報提供補助金・助成金

豊川市の移住・定住制度に関する支援一覧を4つのカテゴリに分けてご紹介しています。
1.移住する
豊川に移住する人を支援する情報を集めています。引っ越しを検討している人はまずこちらから。
2.暮らす
住宅購入から、就業支援まで、暮らす上でか欠かせない幅広い支援施策を紹介。
3.出産・子育て
豊川では出産から子育て時の支援を様々用意。子育て世帯を支援する情報を集めています。
4.セカンドライフ
セカンドライフを豊かで健康に育むための支援施策を整えています。市が生き生きとした人生をサポート。

詳細(外部サイト)
愛知県施策・施設一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ