
企業・団体名 | 株式会社YELLOW MARCH |
---|---|
ウェブサイト | https://y-mog.com/(外部サイト) |
所在地 | 東京都 |
業種 | エンターテイメント |
企業・団体規模 | 99名以下 |
取組分類 |
(1)地域課題解決プロジェクトへの参加取組 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組 |
取組項目 | 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止 【2】地方人材の採用・育成 【3】地域プロジェクトへの参加 【4】機能分散 【5】ワーケーション推進 |
具体的な取り組み内容 | 弊社は創設10周年を迎えるテレビ制作会社です。テレビ映像制作とい うとどうしても東京主流で行われているような印象を受けますが、我々 はこの固定概念を覆すことはできないかと思い以下のことを取り組みま した。 ・映像制作の業務を細分化しテレワークなどを利用し地方でも行える ようにする ・出社を強制しないことで新たな人材の獲得(経験豊富なシニアが抱 える介護問題への支援、子育を行っている女性への支援) 結果この10年で問題なく業務を行え創立当初よりも業績も順調に伸ばしております。 またコロナ禍でもダメージなく強い企業としてエンターテイメント界で業務に従事することができています。地方と東京の行き来が手軽にできるよう努め長期スパンで地方創生に取り組んでいきたいと思っています。 |
宣言書 |