本文へジャンプ
企業・団体名 株式会社ロングタームシステムマネジメント
ウェブサイト https://www.love-ltsm.com/(外部サイト)
所在地 東京都
業種 通信・IT・インターネット
企業・団体規模 99名以下
取組分類 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組
取組項目 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止
【2】地方人材の採用・育成
【4】機能分散
【5】ワーケーション推進
具体的な取り組み内容 当社の主たる事業はシステムの設計、製造(開発)です。製造工程は95%以上が当社内での作業でした。テレワークはシステム製造と相性が良く、自宅から当社サーバーへ接続することでオフィスにいるときと同様に作業ができます。小さな子供がいる従業員もいるので、テレワークを導入する事で、男性でも積極的に子育てに参加できるようになりました。家庭が安定している従業員は、離職率も低く、安定した仕事をしてもらえます。システムの設計、製造は、人が行う作業であり極めて属人的ですので、離職率を低くし技術習得への投資を常におこなっていく必要があります。そのためにも、テレワークの導入にはとても大きな意義がありました。
宣言書 PDF
宣言企業一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ