本文へジャンプ
企業・団体名 ハンズバリュー株式会社
ウェブサイト https://handsvalue.jp/(外部サイト)
所在地 山形県
業種 コンサル・監査法人
企業・団体規模 99名以下
取組分類 (2)離職防止、地方人材の採用・育成、ワーケーション推進を目的とした取組
取組項目 【1】採用の優位性の確保・社員の離職防止
【2】地方人材の採用・育成
【4】機能分散
具体的な取り組み内容 【1】人材の確保:当社は採用の優位性の確保や社員の離職防止のため、地方創生テレワークを実施しています。本社業務に携わりながら、リモートワークを活用し、結婚・パートナーの転勤・子育て・介護・地域貢献等を理由に、地方に移住することができる働き方の推進及び諸制度の整備を2017年より実施しています。社員のライフスタイル・ライフイベントに寄り添い、柔軟で豊かな働き方の改革に取り組んでいます。 【4】機能分散:当社は大規模災害発生等におけるBCP(事業継続計画)の一環として、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止を考慮し、本社機能を維持したうえで業務が円滑に推進できるよう、社員及び社内のテレワーク環境・諸制度の整備を、2020年より実施しています。
宣言書 PDF
宣言企業一覧
当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。

ページトップへ