地方創生テレワークの推進に関する内閣府地方創生推進事務局・内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局の取組

内閣府地方創生推進事務局・内閣官房まち・ひと・しごと創生本部事務局では、地方創生テレワークの推進に取り組んでいます。

地方創生テレワーク推進検討会議

産業界や自治体等の有識者で構成する検討会議では、地方創生テレワークを推進するにあたっての、施策提言等を行いました。
[PDF]地方創生テレワーク推進に向けた検討会議 とりまとめ提言(令和3年4月8日)

令和2年度に5回にわたる検討会議を実施しました。
詳しくは次のリンクからご確認ください。
詳しくはこちら

地方移住に伴うテレワークに係る調査業務(令和2年度内閣府委託事業)

地方創生カレッジ

地方創生の本格的な事業展開に必要な人材を育成・確保するため、eラーニング講座で実践的な知識を提供するほか、地方創生に取り組む各地の実践事例等を紹介しています。 講座『「働き方」の変容とリモートワークの可能性~地方と都市をつなぐワークスタイル改革~』では、「働き方改革」や「デジタルトランスフォーメーション」を正しく理解し、そのことが今後の地方創生などに与える効果を学べます。

講座はこちら

CONTENTS

当サイトを使用することにより、クッキーの設定および使用に同意したことになります。 詳細については、プライバシーポリシーを参照してください。